図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2017年8月11日金曜日

「わくわく夜の図書館 2017」報告

8月3日(木)19:00~20:30 三木市中央図書館
14組32人(小学生18人 保護者14人)参加


今回で4回目の「わくわく夜の図書館」 毎回少しずつ内容を変えて実施していますが、何といってもメインは、懐中電灯を持って真っ暗になった図書館を探検すること。司書さんの説明を聞きながら、暗い閲覧室の本棚の間を巡っていきます・・・。子どもたちはどんなことを感じていたのかな・・・。


今回はグループワークを取り入れました。少し恥ずかしがりの子もいましたが、みんな元気にグループの発表をしてくれました。


今回の「わくわく夜の図書館」が、図書館にはいろんな本がいっぱいあるんだと子どもたちが知ってくれて、本との出合いに今まで以上に興味を持ってくれればうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿