図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2015年2月13日金曜日

ビブリオバトル in MIKI開催!


このたび図書館ともの会・三木主催で、巷で静かなブームとなっている“書評合戦”「ビブリオバトル」を開催します。
学生から大人まで、本をとおした異世代間の交流に、ご参加お待ちしています!
なおこの企画は、三木市立図書館閉館イベント 「ありがとう33年」 関連企画として開催します。


ゲームで広がる読書の輪 中高生から大人まで、異世代混戦バトル!
知的書評合戦 ビブリオバトルin MIKI

と き 2015年 3月14日(土) 10:30~12:00
ところ 三木市立図書館 3階視聴覚室 ※参加費無料

【公式ルール】
①発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
②順番に一人5分間で本を紹介する。
③それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
④全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い、最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。

たったこれだけのルールで、遊べば読書がスポーツに変わる!本を読むのが楽しくなる!いろんな本に巡り会えて、どんどん世界が広がる!
また、紹介の際にはシンプルに本とカウントダウンタイマーだけ。あとはライブで、アドリブで本について語ります。レジュメは準備せず、パワーポイントなども利用せず、生の語りで紹介しましょう~!

【発表者募集】
チラシの申込用紙に記入の上、三木市立図書館に申し込んで下さい。事前に連絡して簡単な説明をさせていただきます。
当日は10時までに紹介したい本を持参の上、おいでください。

【参加者募集】
当日、どなたでも参加して投票いただけます。申込予約は不要です。どなたでもお気軽にどうぞ。


主催/図書館ともの会・三木 共催/三木市立図書館
お申込み先/三木市立図書館 TEL 0794-82-4727 FAX 0794-83-7790

0 件のコメント:

コメントを投稿